歩きお遍路区切り打ち5回目4日目(通算33日目)

歩行時間(ネット):8:47、06:47:06-18:04:56
走行距離:37.937 km
平均ペース:4.3km/h
道の駅せせらぎまで送ってもらい出発。12:46、途中で一緒になった夢さんと鴨さんと仲良く44番大宝寺を打つ
(写真をクリックすると歩いた場所がわかります)

そういえばもうすぐこどもの日

老人会の人たちからフルーツ、お饅頭、お茶のお接待。
ありがとうございました。

老人会のみなさま

お遍路呼び込み担当のおじいさん、はいポーズ

岩屋寺は山門から本堂まで約20分

16:33 夢さん、鴨さん、大宝寺で再会したアドベンチャーおばちゃんと45番岩屋寺打つ
因みにアドベンチャーおばちゃんの由来は「44番に行く途中に1時間道に迷い、道なき道をアドベンチャーしてきたわよ」というご本人の言葉

大師道の横の階段は使用不可
歩いて帰ると7時を過ぎそうだったため、宿八丁坂まではタクシーでワープ
宿の写真は撮り忘れましたが、トイレと洗面が部屋の中にあり、料理もおいしく、これまで泊まった宿で最高


歩行距離はお遍路を始めて2番目に長い38キロでしたが、4人で歩いたためかそれほど長く感じませんでした



×

非ログインユーザーとして返信する